SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は閉店後ある場所へ。

広島市安佐北区三入にあるデイサービス絵手がみ。

日本家屋を改造した素敵なデイサービス。

続き間になる和室、日当たりの良さそうな縁側、皆が集える広めのリビングダイニング、何人かで調理可能な長いキッチン。

そのデイサービスで月に一度開かれる認知症カフェ。

【オレンジ夜カフェinみいり】に行ってきました。

【夜カフェ】と書いて【やカフェ】と読みます。

どなたでも参加出来ます。

参加費は100円。

デイサービスを利用されている方やご友人、家族、隣接するサービス付き高齢者向け住宅に入居中の方。

介護関係の方やボランティアさん、絵手がみのスタッフさんを含めると昨日は大盛況で総勢30人ほど集いに。

今回は、ケアマネの友人とお店のスタッフと一緒に参加しました。

昨日は、17時からお抹茶と和菓子が振舞われました。

その後、ミニ講演。

【音楽で楽しく健康に】と題して太鼓やハンドベルを使用した楽しい音楽療法。

私達は、閉店後の参加だったので残念ながら音楽療法は参加出来ませんでしたがかなり盛り上がったそうです。

軽食を囲み自由に交流。

アロマオイルの紹介もあり、香りを楽しんだりハンドマッサージをしたり。

所長さんが本当に楽しい方で、お腹の皮がよじれる程笑わせていただきました。

繋がるご縁でうちの店を皆さんが応援してくださっています。

ありがとうございます。

来月の夜カフェの開催日時は新年度になるため近々発表となります。

昼のオレンジカフェもいいけれど、夜カフェもなかなか魅力的です。

機会があれば、近くのオレンジカフェにぜひ参加してみてください。

楽しい輪が広がることと思います。

夜カフェでパワーをいただいたので、3連休の中日も頑張れそうです。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4504