SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先週の日曜日、友人の結婚披露宴が行われました。

夜勤専従の看護師をしていたときのお仲間。

通称2軍の会のメンバー。

50歳になる彼女は、9年越しの恋を実らせてこの春結婚しました。

お孫さんが3人いるとは思えない程、cuteな人。

真っ赤なドレスがよくお似合いでした。

披露宴は、なんと!ディスコ貸し切り。

私は、都合が合わず残念ながら不参加。

友人が携帯で送ってくれた動画は、ユーロビートに合わせて踊る楽しそうな参加者でいっぱい。

私達、そういう世代です。

掃除や片付けをする時、ユーロビートを流すとなぜかはかどるのは私だけでは無いはず(笑)。

彼女達が考えた披露宴は、内容が盛りだくさん。

ゲームありダンスタイムあり。

参加者が楽しめるような構成を自分達で考えたそう。

お2人から参加者へのお土産用の焼菓子を作って欲しいと頼まれました。

「いつものコレでいい!」と500円の焼菓子セットを指す彼女。

「いやいや、それはさすがにないわぁ〜。披露宴の帰りに渡すならもっとprettyにせねば!」と山のようなカタログからオシャレな物を探しました。

選んだのは、ピンクとティファニーブルーのペーパーバッグ。

小さなスペースに焼菓子を5種類。

持ち手の部分は、オーガンジーのリボンと花で飾りました。

オーダー数はどんどん増えて最終70個に!

スタッフと二人で準備していたので、時間はかかりましたが、嬉しい楽しいお仕事でした。

しあわせになってね♡と願いを込めて準備させてもらいました。

桜のフィナンシェは、これで販売終了。

店頭からも姿を消しました。

低糖プリンのお店ですが、焼菓子も少し販売しています。

ぜひ、こんなセットが欲しいとご相談ください。

ゴールデンウィークが近づいて来ました。

お土産の候補にプリンや焼菓子を御準備してお待ちしています。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4857