SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

お店に来てくださるお客様は、食材にこだわりを持っておられる方も多くいらっしゃいます。

いつも店舗でプリンや焼菓子を購入される常連さん。

来てくださるペースがほぼ決まっています。

うちに来てくださる日は、お気に入りの豆腐屋さんとJA交流ひろばとれたて元気市にも寄られます。

常連さんが開口一番「元気市に、やさしみプリンが1個しかなかったよ。早く持って行きんさいよー!」と在庫を教えてくださいました。

とれたて元気市からは1日3回売り上げの情報がメールで届きます。

初回のメールは正午。

それよりも早〜いお知らせ。

ありがたい。

とれたて元気市から届くメールは、個数はわかりますが、内訳がわかりません。

低糖プリンの店ですが、砂糖を使った王道のプリンの方が売れる日もあります。

そうかと思えば、うれしみプリンは1個も売れない日もあります。

毎日、違います。

スタッフにも私にも全く予想出来ません。

広大病院の売店みどりでも同じ現象が起きているそうです。

「発注が難しい。」とちょっと販売店泣かせでもあります。

でも、普通に美味しいと選んでもらえることが私は嬉しかったりします。

先日、受けた取材でプリンマニアの話題になりました。

今、食べたいプリンは、コレ!

阿蘇大観峯茶店のプリンソフトです。

食堂は地震の影響でお休みですが、茶店は営業しています。

連休に訪れる予定のある方はぜひ!

オススメです♡

私は、広島で美味しいプリンをせっせと作って頑張ります。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4867