SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

常連さんや友人の中で、ある運動が始まっています。

マイバック運動。

今はどこのスーパーでも当たり前になっていますが、20年前岡山に住んでいた頃は違っていました。

マイバック運動導入に反対が多くて大変でした。

レジ袋が有料なんて考えられない!と猛反対がありました。

でも、時代は変わるものですね。

私も、カバンの中にエコバッグを2個入れています。

プレゼントでいただいたもの。

常連の方がいつも小さな茶色のトートバッグを持ってお買い物に来てくださいます。

お願いして写真を撮らせてもらいました。

 「スプーンも要りませんよ。」と言ってくださいます。

車の中に保冷材なども準備してあるそう。

近所に住む学生さんは「箱がゴミになるから。」と小さなナイロン袋にプリンを入れてお渡しすることも増えました。

ECOな生活を心がけるって素敵です。

私は、まだ時にコンビニでスプーンをもらってしまいます。

心がけが足りませんね(笑)。

うちのお店は手土産にされるかたも多いので、基本的にはケーキ箱にプリンを入れます。そしてプリンと同じ数のスプーンが付きます。

お持ち歩きの時間が30分以上の方に保冷材をおつけしています。

不要な方は、遠慮なくお知らせください。

昨日は、広島県内では30度を超えたところもありました。

暑い日が続きます。

今日は、皆さんを見習って保冷バックを車に積んでお買い物へ行こうと思います。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5183