SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、川西阪急での催事出店が終わりました。

amaサラダさまのショーケースに並んだプリン達はお客様に喜んでいただけたようです。

ある日のお客様は、8割がリピーター。

びっくり。

「美味しくてまた買いに来ました。」と販売スタッフに教えてくださったそうです。

中には「人からもらって買いに来たけど、高いプリンだったのねぇ(笑)。」と率直な感想を伝えてくださる方もいらっしゃったようです。

催事になるとやはり販売価格を上げざるを得ません。

ちょっと見た目、ぼったくりプリン屋風になります。

決してぼったくってないですよ(笑)。

27日に川西阪急が無事終了し、返品もなくホッとしているのも束の間。

次の催事出店の審査です。

今度は、阪急の中でも大きな西宮阪急

2008年にオープンした西日本最大級のショッピングセンター西宮ガーデンズの中にあります。

ここは、本店直轄のため更に商品管理も一段と厳しい百貨店とお聞きしています。

クオリティーサポートという部署のチェックを受けます。

百貨店へ食品検査用にプリンを1種類ずつ提出。

万が一、原材料やアレルギー表示などが1つでも抜けていると全品回収!

販売出来ないプリンに該当してしまいます。

【低糖】と強調表示出来る根拠についても書類の提出が必要になります。

百貨店の名前を汚すことのないように商品管理がなされています。

皆さんのおかげで百貨店の催事にまで参加させていただけるようになりました。

阪急に自分のプリンが並ぶなんて夢のようです。考えたこともありませんでした。

あとは、本店での成分チェックの結果待ちです。

無事、7月5日〜11日まで催事に参加出来ますように。

準備を進めながら祈るばかりです。

今日はあいにくの雨、そして月末の締め日。

プレミアムフライデーは気持ちだけ。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5488