SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は2回目の定休日。

店頭幕とタペストリーを設置をお願いしました。

またまたカリスマ設計士さん登場!

手際よく作業してくださいました。

店頭幕は入り口の外壁へドーン!と。

image

「濃厚だけど低糖」

コレ、本当によく伝わる一文!

お世話になったフードコンサルタントの先生がピン!と閃いて「コレどう?」とわざわざお電話をくださったモノ。

「安心してください…濃厚だけど低糖です。」の案もあったのですが面白すぎて却下。

タペストリーは、店内に3枚。

プリンの商品案内と私の想いを書いたタペストリー。

プリンの案内は、ロバ企画室さんがホームページに載せてくださった写真をそのまま使わせて頂きました。

想いは、長〜い文章になっちゃいました。この文章を構成するのに時間が少しかかり完成が遅くなりました。

文をはしょるとお客様に創業したきっかけが伝わりにくくて…悩んだ末に長いまんま載せることに決定!

スッキリ見えるようにポップヒロシマさんがレイアウトしてくださいました。

固定用の真鍮のオシャレな金具は、設計士さんのチョイス。

ここで100均のフックとか安易に釘とかを打たないセンスがやっぱりいいよなぁ〜!さすが!

今日は、節分。

きなこボールクッキーを作りました。

image

小麦粉、卵、砂糖は使っていません。

アレルギーのある子も食べやすいクッキー。

鬼に金棒クッキーもシャレで作ってみました。

昔、明治生まれの祖母と豆まきをして一緒に歳の数だけ豆を食べたことを思い出しました。

あの時、ちょびっとしか食べられなかった豆。たくさん食べられる祖母が羨ましく、「大人っていいなぁ〜。」なんて思ったものです。

今では46個も食べられるまでに成長しました。

今日は、民放ラジオの取材があります。マシンガントーク炸裂の予感がします⁈

Please follow and like us: