SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、とあるセミナーに出かけて来ました。

安古市町商工会主催『IT活用セミナー』

講師の先生は、宿スタイルパートナー代表

横山文洋(ふみひろ)さん。

ホームページはこちら→yzan

マーケティングコンサル業だけでなく、温泉ソムリエや愛染師、最近はDJとして御活躍中。

当日は、自分で染めた愛染師の短パンスーツで登場。

濃すぎる…(笑)。

そして、面白すぎる。

こんなに眠くならなかった講義は久しぶり。

あっという間の1時間半。

内容は

◆関係性重視のSNSマーケティング

◆BASEによるオンラインショップの立ち上げメリット

この2つが主な柱。

御自身の体験を通して語られる嘘のない講義。

心に響いた言葉をたくさん書き留めました。

かっこ悪かったことも話す、それがまたかっこいい。

ぜひ、機会があれば横山先生のセミナーに参加してみてください。オススメです。

嘘が通用しない時代になったからこそ、関係性を重視し信用を築くことが大切と話してくださいました。

続けること。

嘘はつかないこと。

ダメな自分も見せること。

この3つは、本当に大切なことだと私も思います。

今日でblogを投稿して592日目。

よく毎日書いてるな〜と思うこともあります。

大真面目な日、くだらないことを書いてる日色々ですが、これからも背伸びをせず等身大の自分を大切にして発信出来たらいいな…と思っています。

今日も読んでくださってありがとうざいます。

暑い1日になりそうですが、今日も元気で過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5731