SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、広島市安佐北区へ出かけてきました。

のどかな風景が広がります。

白木の郷(さと)

社会福祉法人三篠会が運営されている施設。

今回、デイケアでやさしみ塩プリンを使っていただけることになりご挨拶へ。

5階建ての建物の中を事務長さんが丁寧に案内してくださいました。

デイケアでは、月に2回和菓子やケーキなどちょっと奮発して皆さんでスイーツを囲む日があるそうです。

デイケアは、インテリアも素敵。

別世界☆

(ホームページより画像はお借りしました)

サロンのように白い家具で統一され、結婚式場のよう。

利用者の皆さんがイキイキとした表情で通所されています。

管理栄養士さんとお会いして来ました。

デイケア仕様の塩の入った小さな薬包。

きっと、懐かしい気持ちになられた利用者さんもいらっしゃったのではないかと思います。

皆さんからやさしみ塩プリンの感想をお聞きするのが楽しみです。

帰りは、寄り合い処【ささき亭】でランチ。

【ひとは】でアイスもいただきました。

マンゴーとラズベリーは期間限定で人気。

【ささき亭】も【ひとは】も社会福祉法人ひとはが運営されています。

あったかい雰囲気で時間がゆったりと流れるいいお店でした。

安佐北区。

私の住んでいる隣の区なのに、まだまだ知らない所がいっぱいです。

今日からまたお仕事頑張れそうです。

蝉が鳴き、夏本番。

皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5721