SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今まで全く気にならなかったことが、突然気になるようになる…。

これってよくあることかもしれません。

創業してから、わたしの気になり始めたものの1つに換気扇があります。

は?

換気扇?

コンロやオーブンなど熱を発生させる機器の上にはフードを設置するのが普通。

煙や蒸気などを上手く排気するためです。

ラーメン屋、お好み焼き屋、中華料理屋…。

どこに行ってもちょっと気になるようになりました。

今まで何年も通っているラーメン屋の換気扇フードはいつも見てもピッカピカ。

いつもお客様がいっぱいでフル回転なのに、ピッカピカ。

手入れが行き届いています。

こういうところがキチンとしていると好印象。

食材の管理など衛生面でもちゃんとされているんだろうな〜って思います。

大将ってスゴイなーと感心。

先日、業者さんに勧められた二郎系ラーメンの新店へ行ってきました。

そこでも、ちょっと厨房が気になるワタシ。

あまりの量の多さとニンニクの香りにやられて途中から厨房への興味がだんだん薄れてしまいましたけど…(笑)。

昨日は、月曜日。

定休日前で製造の予定がない日は、お掃除。

月末の事務をしながら、スタッフに手伝ってもらいピッカピカに。

羽は重〜い鉄製。カバーはステンレス。

 

手袋をして取り扱いをしないと危険なんです。

でも、夏の換気扇掃除は楽チン。

オススメです。

今日は定休日。ちょびっとお仕事へ。

今年もお盆後に少しお休みをいただくことにしました。

よろしくお願いします。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5799