SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、パラグライダーの日。

1988年、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれ記念日に制定されたそうです。

皆さんはパラグライダーを体験されたことはありますか。

夫の友人は、20年前位からパラグライダーが趣味。

あちこちの山を飛んでいます。

車のトランクに道具を詰め込み、大阪からよく遠征して中国地方にも来ていました。

私は、高い所が大好きです。

名所と言われるタワーには必ず登ります。

何年か前、ついに念願叶ってパラグライダーで空を飛びました。

場所は、熊本県の阿蘇。

実は当日、強風で単独飛行は中止になりました。

友人達もがっかり。

でも、インストラクターと2人なら飛べるコースがあると聞きコースを変更。

場所は、単独飛行の20m〜30mの高度とは違う場所へ。

阿蘇にかぶと岩といわれる場所があります。

ミルクロード沿いのスカイスポーツのポイント。田園が広がる阿蘇谷と米塚、阿蘇五岳を一望できます。

(現在は、平成28年熊本地震により地割れが発生し東屋が倒壊したため、残念ながら立入禁止)

ここからの飛行は、高度450m!

動画はこちらから▶︎阿蘇ネイチャーランド

自動車のナビにバードビューモードがあるけれど、まさにそんな感じの景色。

インストラクターと10分の空の旅。

鳥になった気分でした。

パッチワークのように広がる田園風景が忘れられません。

熱気球体験などのプランもあります。

こちらは小さいお子様でも大丈夫。

熊本は素晴らしいところ。

復興が進むことを願ってやみません。

夏の思い出にぜひ熊本へ。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5788