SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日、9月10日は屋外広告の日。

1974年に全日本屋外広告業団体連合会が制定。

「屋外広告物法」が屋外広告業者の届出制度を設けた日。

こんな法律があったとは。

何にでもちゃんときまりがあるもんですね。

看板や電柱広告・ポスターのほか、アドバルーンやチンドン屋さんも広告に含まれるそうです。

チンドン屋さんって今どきの子どもさんは知らないんでしょうね。

私でさえ、ギリギリ知ってる世代。

思えば、チンドン屋さんってインパクト大ですが、何人もの人件費がかかるだろうなぁと思います。

私は、基本広告は出しません。

折り込み広告を入れたこともありません。

うちの店の規模を知らない方は、幹線道路のビルの屋上に大きな看板を出しませんか?と電話で誘ってくださいます。

もちろん、丁寧にお断りするのですけど。

私が購入してよかったと思う広告物は、店頭幕。

これは、本当に役に立っています。

店が目立つようになっただけでなく、イベントの時に外せて持参出来るのが便利。

この店頭幕があるとないとでは目立ち方が違うとひろしま夢ぷらざのスタッフさんも褒めてくださいます。

でも、まだ課題はあります。

店舗の間近まで来ないと見つけられないとよく初来店の方から言われます。

三叉路を左折するとこんな感じに見えます。

どこ〜?って感じ。

観光地にある梅◯辰夫さんの等身大の人形のように店主の人形を作れと常連さんから言われます。

コレ、さすがにないと思います。

集客に繋がらず、お客様が減りそうなので辞めておきます(笑)。

今日は、ここを目指して来てくださる方が何名いらっしゃるでしょうか。

楽しみにしています。

今日は、イベントも多く開かれるようです。

楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6163