SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日の午前中、外は激しい雨。

月曜日の雨模様は、なんだか気分が上がらず。

どんよりムードでゆる〜いスタートを切りました。

仕込み、頑張ろう!とヤル気スイッチを押して、催事用の製造を始めました。

ドアチャイムがチリリン♪と鳴り、厨房の小窓から店内を覗くと…そこには、ナント!玉城ちはるさん。

天才子役こうくんも登場!

広島、松山のLIVEを終えて東京へ戻られていると勝手に思っていたので思いがけない再会はでとても嬉しかったです。

お聞きすると、昨日は安田女子大学で講義。

【異文化理解、多文化共生】について。

1〜4回生までに講義をされたとか。

ちはるさんが36人のホストマザーになられた話はとても興味深く感動します。

特に、中国からの留学生との食事を通しての価値観の違いの話は心に響きます。

ぜひ、下記をクリックして見てください。

いのちの参観日

只今、訪問先募集中。

実は、明後日公開授業があり、一般の方も参加出来るそうです。

「私にもできること」
日時:10月5日(木)14:40~16:10
場所:県立広島大学・広島キャンパス・2455講義室(2号棟4階)
(広島市南区宇品東1-1-71)

皆さんぜひ、ちはるさんに会いに行ってくださいね。

天才子役こうくんは、昨日もイートイン。

やさしみプリンをペロリと1個平らげてご機嫌でした。

いつも、このラフラフのスプーンをご自宅で愛用中だとか。

東京からプリンを食べに来てくださった面白い方もこの後、やさしみ塩プリンをイートイン。

塩をかけ過ぎ、大笑いの動画撮影となりました。

楽しい時間をありがとうございました。

これからも皆さんのお気に入りのお店になれるよう頑張りますね。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6351