SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

最近、デイケアや病院からまとまったご注文をいただくことがあります。

店舗のように次回来店時に直接感想をお聞きすることが出来ない為、商品への反応が気になります。

ある方から、アドバイスをいただきました。

簡単なアンケートを納品時にお渡ししてみたら?と。

先日、プリンを使ってくださったデイケア施設の方からアンケートを返信していただきました。

何名で何回、召し上がってくださったのか様子がよくわかるように記入してくださっていました。

お客様の感想。

「いいお塩が使ってあるんだね。」と具体的に交わされた会話がいくつか並んでいました。

目に光景が浮かぶようでした。

改善した方が良い点など、お客様でないとわからない視点があると思います。

楽天でお買い物してくださった方にも明細書だけでなく別の用紙を1枚同封しています。

レビューに感想を書いていただけると本当に励みになり嬉しいです。

お客様の声に耳を傾けることは、本当に大切なことだなぁと感じます。

指摘された問題点は成長出来る点だと前向きに捉えて、ちゃんと向き合うこと。

これからもお客様の声、ぜひお聞かせください。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6359