SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、お知らせです。

店舗で販売しているフィナンシェの原材料を変更します。

つなぎ程度に入っていた小麦粉を抜きます。

今までは、1個あたりの糖質1.5〜2.0g。

糖質制限をされている方は、血糖値の上がる小麦粉は避けたい材料のひとつ。

膨らみや食感は、少し変わりますがおからパウダーに変更します。

1個あたりの糖質0.8gです。

1個25gなので、100g換算でちゃんと低糖の表示が出来ます。

これは、検査機関に提出し測定済み。

原材料に小麦粉を使ってある商品は低糖と呼ばないものが多いのが現状です。

砂糖も上白糖以外なら血糖値への影響は少ないと思っていらっしゃる方も多い。

でも、どんなものを選ぶかはお客様の自由だと思っています。

ゆるい制限の方もいらっしゃるし、毎回血糖値の変動を気にして注射をされている方もいらっしゃいます。

昨日、久々にお越しくださった女性。

重い病気で、糖質制限中。

甘いものがお好き。

以前、私の焼いた小さなベイクドチーズケーキを泣きながら召し上がったと話してくださった方です。

小麦粉が入ったものは選ばれません。

早速、おからパウダーに変更した抹茶フィナンシェを購入されました。

嬉しそうな笑顔。

購入出来るものがまたひとつ増えたと言う喜び。

こちらも嬉しくなりました。

フィナンシェは、店頭での切り替えが終了したら、楽天市場でも販売しようかと考えています。

通販で購入出来る商品を少しずつ増やしていきます。

今、楽天市場では少しずつ商品が増え14種類のセットが登場しています。

やさしみプリン

ぜひ、一度ご覧ください。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6401