SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

世の中に、そっくりな人は3人いるって言います。

私はまだ自分にそっくりな人には出会ったことはありませんけど。

昨日は、店の前をパッと通り過ぎた男性が、鳥取で仲良しだった娘の友達のお父さんにソックリで。

世の中に似た人っているもんだ…と思いながら、しばらく他のお客様の接客をしていました。

数分後、その男性が再びお店へ。

ナント!そっくりさんではなく、本物だったんです。

16年ぶりの再会。

奥さんは、同じ病院の医療事務で保育園も同じ。

去年の今頃、ブログに紹介したちかちゃん。

その時の様子はコチラ→ブログ

そのちかちゃんのお母さん。


懐かしい再会。

一年前、小さなパンダのメモに「会えない間に梨にも色んな品種が増えたよ。今度は私がお邪魔するね。」と書いてくれていました。

一年後、本当に会いに来てくれました。

感動。

私の好きそうなお土産をたくさん持って。

梨、長いも、すなば珈琲のチョコクランチ。

少し前に、娘さんが作業療法士の実習の為に鳥取から広島に引越しして来たそうです。

下のお子さんもナースを目指し勉強中。

病院で医療事務として働く彼女を見ての影響かもしれません。

学生時代のハードな実習は、きっと睡眠不足でキツイ毎日。

先日、お会いしたことのない看護学生さんから私宛にメールが届きました。

皆、悩みはつきません。必死ですよね。

下宿へ持っていく差し入れと広島のお土産としてプリンを大量購入してくれました。

応援してるよ!気持ちがプリンと共に届けられますように。

今日は、三連休の最終日。

楽しい一日をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6394