SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は定休日。

友人と花のイベントへ。

Recipes-色と花と造形と。

広島県三原市のフォレストヒルズガーデン。

一夜限りのインスタレーション。

インスタレーションって初めて耳にしました。

絵画・彫刻・映像・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。

ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術のこと。

今回は、3人の男性が仮面をつけてパフォーマンスを披露。

白い仮面にちょっと反応するワタシ。

一部は、テラス。

二部は、チャペル。

2ヶ月前、はとこの結婚式を行なった場所と同じとは思えない。

大人の雰囲気。

音楽に合わせてフラワーアレンジメントを次々に完成させるパフォーマンスは圧巻。

ダークなカラーの大きな花束がとても素敵でした。

目の前で繰り広げられるパフォーマンスに釘付け。

クリスマスカラーのアレンジメントもたくさんありました。

フラワーアレンジメントは、完成後チャペルの中央に展示され、その場でオークションに。

普段、到底こんなお値段では買えないはず。

花器つきでこのお値段?と驚きました。

入札したキャンドルつきアレンジメントは残念ながら他の方へ。

でも、相当楽しませてもらいました。

こんなイベントは、なかなかないと思います。

今度は、ぜひ広島市内での開催を希望。

ぜひ、その時は友人達に一度見てもらいたいと思います。

そう思える素敵なイベントでした。

綺麗なものを愛でる時間は、大切ですね。

さっぱり花を生けなくなった時間に余裕のないこの生活をちょっと反省(笑)。

でも、今日からまた走り続けます。

あの会場で御一緒してくださった皆様ありがとうございました。

美しい花と愉快なトークにかなり癒されました。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6791