SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、お知らせ。

来週12月10日(日)は、広島市安佐北区へ参ります。

第3回まちづくり

四日市役場まつり

9時から講演会、バンド演奏、作品展示、紙芝居の上演などがあります。

そばつき、餅つき、カレー、焼きそばなどの屋台が並びます。

フリーマーケットも開催。

亀山地域包括支援センターの出張相談もあります。

高齢者いきいき活動ポイントの対象にもなっているイベント。

築100年の古民家とその庭で開かれるあったか〜いイベント。

どなたでも参加出来ます。

お隣のスーパーマーケット【フレスタ可部店】さんの御協力で来場者は屋上に駐車出来ます。

せっかくお誘いいただいたので、急遽出店することに決めました。

チラシにラフラフの名前は載っていませんが出店します。

当日は、スタッフが出張販売してくれます。

屋外なので寒くなければいいのですが…。

一方、店舗の方は、私がお留守番。

日曜日なので、ちょっと忙しいかも…と心配していたところへ娘からピコンとLINEが。

「来週インターンシップに行くから広島帰るよー。」

なんて、グッドタイミングなんでしょ。

これは、きっとヘルプを頼めってこと。

日曜日は、大学3年の娘が店を手伝ってくれることになりました。

開店以来の初登板です。

掛紙を切ってもらったりと裏方はちょっと頼んだことはありますが。

ショッピングモールのアルバイトで、レジ研修を受けているのでお札を数えるのは私より断然上手いはず。

娘から色々と習うこともあるかもしれません。

この間なんて「おかあさん、歩きスマホはあぶないよ。」と小学生を諭すように注意されました…。

おかん、反省。素直に謝罪。

来週10日、四日市役場まつりへぜひお出かけください。

帰り道に安東方面を通られる方は、ぜひ店舗の掛田親子にも会いに来てください。

見逃せない一日(笑)。

ちょっと楽しみです。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6900