SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は定休日。

午後はずっと行きたかった場所へ。

【カフェ 木もれび 猫と俳句と浜田省吾 】

先月11周年を迎えられた素敵なカフェです。

松本琴子さんのお店。

琴子さんとは、夜カフェの書道イベントで出会いました。

昨日は、偶然にも書道教室主宰の松田朗子先生ともバッタリ。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

琴子さんのお店の名前…初めて聞いたらちょっとえ?って思います。

でも、すぐ覚えちゃうし忘れない(笑)。

好きな物を並べたら、同じものが趣味の人が集まる楽しいカフェになると思って、名前をつけられたそうです。

案内の看板がウケる。

でも、一歩足を踏み入れるとたぶん居心地の良さに常連さんになっていく人が多いのだと思います。

現在、猫は店内にはいません。

今流行りの猫カフェとは違います。

猫グッズカフェって感じです。

俳句や音楽のイベントなども毎月開催されています。

昨日は、雪がチラチラ舞った寒い日だったのでホットりんごジュースを注文。

広島県の芸北で収穫されたりんごだけで作られている美味しいジュース。

ぽっかぽかになりました。

肉球の焼菓子も嬉しくなります。

広島市中区本川町のゲバントホールの西側の道路、三叉路を入ってすぐです。

ぜひ、一度お出かけください。

今朝の広島は、遠くの山が白いです。

明日から、あの例の白いクリームをトッピングした濃厚なチーズプリンが出ます!

お楽しみに。

体調に気をつけて、今日も一日楽しくお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6920