SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

12月15日発売の【FLAG!】

手土産として紹介していただいた話を昨日書きました。

お土産ではなく手土産。

訪問する時、手でお渡しするから手土産。

心をカタチにしたいときに、品物に変えます。

お土産とは違います。

土曜日、一文字弥太郎さんの週末ナチュラリストの中でもちょこっと触れられていました。

わざわざ、お皿を出さなくてもいいお菓子は手土産にぴったりだと。

確かに、プリンは瓶を開けるとその場ですぐ食べられるスイーツ。

何も準備しなくても、添付のスプーンがあるのですぐに箱を開けて食べられます。

クリスマスパーティーや忘年会でも、ぜひ手土産として使ってください。

昨年、「クリスマスはやっぱり皆さんケーキだろう。」と来店されるお客様を少なく予想し、仕込みの数を増やさず当日を迎えました。

予想に反して、大勢のお客様が来てくださり、一日中休みなく製造したなぁと一年前を懐かしく思い出しました。

一年って早いですね。

今月は、26日がひろしま夢ぷらざ。

ということは、明日の休みが終わったら年末29日までノンストップ⁈

もう走り続けるしかありません(笑)。

今日は、スチームコンベクションのライト修理の予定。

なんだか気ぜわしい週の始まりです。

皆様も体調に気をつけて今日も一日元気にお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7050