SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、スチームコンベクションオーブンの修理。

最近、ライトが切れました。

焼き色の確認が出来ず、ちょっと不便なまま使い続けていました。

スタッフが大きな懐中電灯で照らしてくれていました。

切れたライトを変えるだけでしたが、作業時間に合わせて製造を止めるとなるとやはりバダバタ。

業者さんは、壁とのわずかな隙間から工具を差し込みあっと言う間に交換終了。

やっぱりプロ、神業。

職場に焼菓子を持参したいと言ってくださったお客様のご要望にお応えしようと急ピッチで製造再開。

フィナンシェ70人分。

今日が定休日のため、受け渡しは6時過ぎ。

なんとかお渡し出来ました。

クリスマスが近くなり、やっぱりここのふわふわのシフォンケーキが好きなんだと常連さんからホールの御予約をいただいています。

生クリーム入りのカップシフォンケーキも。

何も宣伝していないのにクリスマスにわざわざプリン屋にシフォンケーキを買いに来てくださるなんて本当に光栄です。

いつもは、未ざらしの紙コップですが、クリスマスくらいはサンタの柄入りコップに変更。

たくさんの量を食べれない方にもクリスマスの雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

病院やケアハウスのクリスマス会へ、やさしみプリンがお邪魔することも決まっています。

今から楽しみです。

今日は年内最後の定休日。

ゆっくりは出来そうにありません(笑)。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7055