SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨年11月、商工会のすすめでプリンに関するアンケートを実施しました。

神社で行われた祭りが会場。

ヒアリング調査。

約50名の方に御協力いただきました。

回答者は、女性の割合が91.8%と非常に高い割合でしたが、20歳未満から70歳までの幅広い年代の方に協力していただきました。

Q1.低糖質プリンを知っていますか?

これは、65%の方がご存知でした。

私の予想よりもかなり高い結果。

そして、30%の方が低糖質プリンを購入したことがあるとの回答。

食べたことがある方は。36%を超えました。

正直に言うと、低糖質プリンの存在はもっと知られていないと思っていました。

ちょっと嬉しい結果です。

それから、今回のアンケートが【低糖質】や【糖質制限】へ興味を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいことだと思いました。

やさしみプリンを売り出した2年前は、低糖商品自体が本当に少ない状況。

今は、スーパーやコンビニで低糖の文字を見かけることも多くなりました。

病院の売店などには必ず低糖質プリンが並んでいます。

ここ数年で飛躍的に市場は拡大して選択肢が増えました。

消費者にとっては本当に有難いことです。

低糖ヨーグルトと同じような存在になりつつあるのかもしれません。

病院でも買える、そしてギフトにも使える低糖プリンとして、やさしみプリンが少しずつ世に広まっていって欲しいと願うばかりです。

楽天市場はコチラから↓

やさしみプリン

今日は、七草。

本来は、お粥を食べる日ですが、もっと濃い味のものが食べたいど思ってしまうダメな店長です(笑)。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7284