SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、午後クッキー屋サリーのシェフが御家族で来てくださいました。

低糖質チョコレートを使った商品の相談。

チョコ感満載のガトーショコラや生チョコ、ある小さな物をコーティングしたチョコ。

レシピも低糖に転換出来そうなものをいくつか教えていただきました。

昨日は師匠の訪問の後、友人も登場。

いつも、私が留守の時ラフラフを助けてくれるあの彼女です。

大きなカバンを持ってお店に登場!

「どしたん?その荷物?」とたずねると

ニコニコ笑いながら、彼女が取り出したもの。

「ジャ〜ン!お祝いよ♡」

欲しいと思いつつ、なんだか買うタイミングを失っていたペーパーカッター。

自分で買えるけど、いつでも買えると、今まで買い損なっていたものに気づいてくれていたなんて、ユキエ感激。


どこの製品がいいか調べてくれたらしい。

写真などをカットするために切れ味が優れていると人気のナカバヤシをセレクト。

前の職場にあったペーパーカッターより上物。

とても使いやすいです。

「また来週、来るね。」

「掛け紙カットは、まかせてー。」と爽やかに手を振って帰って行きました。

あったらいいなと気がついて、彼女が今まで買ってきてくれた物。

コインカウンター。

音姫もどき(笑)。

痒いところに手が届くってこのことですね。

皆さんが「もう2年経つんだね〜。」と共に歩いて来たように年月を一緒に振り返ってくださることが本当に嬉しいです。

広島も雪が積もりました。

寒い一日になりそうですが、今日も一日元気に過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7327