SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今月限定の【おおむらさんちのゆずプリン】

楽しみにしてくださっている方が多いようで嬉しいです。

実は、困ったことがひとつ。

うちのスタッフは、柚子が嫌い。

製造は出来るけれど、試食が出来ないんです。

なので、常連さんと友人の意見を元にレシピを少しずつ変更しました。

そのまま食べても、ゆずの香りがじゅうぶんの物が完成したのですが「もう一捻り欲しい♡」と意見が出て、バージョンアップさせようと果肉を利用してみました。

柚子の皮を刻み、エリスリトールとステビアをまぶします。

そして煮詰めます。

置いておくと、再結晶化してシャリシャリに固まります。

これをプリン瓶の底に敷くバージョンを作ってみました。

明日は、師匠にお会い出来るので試食をお願いしてみようと思います。

作りたいものがいっぱいあります。

おからパウダーで作ったクッキーは、見た目はいいけれど、口の中の水分が無くなる失敗作。

改良しなくては、のどに詰まりそうな命取りのサブレ(笑)。

元ナースがこんなサブレを販売してはいけません。

砂糖、小麦粉を使わない商品へのシフト、少しずつ地道に取り組みます。

今日は、定休日。

愛犬を検診に連れて行きます。

センター試験の後で、なんだかやるせない気持ちの親御さんもいらっしゃるようです。

うちも3年前、そうでした。

一番自信のあった数学でコケました。

でも、明日は明日の風が吹きます。

今日も元気に過ごせることに感謝して、明るく前向きに行きましょう。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7369