SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、趣味の日。

皆さんは、どんな趣味をお持ちですか?

私は、履歴書の趣味の欄によく「お菓子作り」「華道」を書いていました。

これだけ見たら、おしとやかな女性のイメージ。

ウケがいい(笑)。

バイク、旅行、ズンバ、整理収納etc…。

一度はサーフィンもやってみたいし、富士山にも登りたい。

これを叶えるには、体重を軽くせねば。

今年7月で49歳。

50歳はもうすぐ。

でも、好奇心は尽きないもんですね。

ナースから菓子製造業に転職したので、お菓子作りはもう趣味欄には書けません⤵︎

まぁ、履歴書を書くことももう無いと思いますが…。

趣味で、全国の色々なプリンを食べることはずっと続けるはず。

常連さんと「いつかプリンの本を出そう!」と冗談で言っていますが、いつか現実になるかもしれません。

2人とも相当な数を食べています。

そして、自分が美味しいと思うプリンがとても似てます!

食べたプリンを全部メモっておけば良かったなぁ〜と今頃後悔。

まさか、プリン屋になるとは思いもせず。

ちなみに夫はカレー好き。

家のキッチンにはスパイスが並んでいます。

扉を開けると漢方薬局の香りが…(笑)。

この本を先に買っていたのは、夫。

お客様にも結構マニアックな方が多く、カレーやスイーツ、燻製など手作りされる男の人って案外多いですね。

いろいろな趣味に挑戦するっていいかもしれません。

WANIMAの♪やってみよう の歌詞に元気をもらいます。

「誰でも最初は 初心者なんだから」

そりやそうだ!って思います。

この春、新しいスタートを切った方も多いと思います。

また制服を着たピカピカの大学一年生がやって来る時期です。

プリン屋のおばちゃん、応援せねば。

今日は定休日。

バイクに乗って、チラッと桜を見てから、事務仕事の予定。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8008