SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

31日は、ハロウィン。

この土日は、色々な場所でハロウィンのイベントが開催されているようです。

かぼちゃプリンも残すところ、販売はあと3日となりました。

かぼちゃプリンはこちらから↓

楽天市場

昨日は、オバケの形のメレンゲ菓子を焼こうと思い立ち早速作ってみました。

砂糖でなく、血糖値の上がらない甘味料を使って。

ここにオバケの顔を描いて…と思っていました。

スタッフから「勾玉ですか?」とツッコミ。

ハロウィンに勾玉はないでしょ。

オーブンの中でいつものように焼いていると、どんどん日焼けしてしまい…。

常夏ハワイ帰りのように、こんがり焼けたオバケに。

あ〜っ、失敗。

サックサクで歯ごたえはバッチリなんですけど。

甘味料の選定をミスってしまいました。

スタッフから「カールみたい。」と更にツッコミが(笑)。

「でも、甘くて美味しいですよ。」とよくかわらんフォローをしてくれました。

常夏ハワイ帰りのオバケは、残念ながら店頭には並びません。

甘味料にも向き不向きがあって、たまに失敗します。

失敗は成功のもとですが、砂糖以外の甘味料となると材料が高価なので諦めも肝心。

今、成功させたいものがありすぎて困りますが、無理なく少しずつ進めていきたいと思います。

新商品を楽しみにしてくださっているお客様のために。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: