SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日のこと。

小学生の男の子が2人、ラフラフのドアの前で立ち止まっていました。

店長が外に出て声を掛けてみました。

男の子達は、手に持った地図に何か一生懸命書き込んでいました。

「夏休みの宿題?」と尋ねると教えてくれました。

「マップを作っている。」と。

「この、シールがいいと思って。」と指差した先にコレ

Welcome!ほじょ犬シール

小学生さんが作っていたマップ名前は、

【やさしさマップ】

これまた、ネーミングが最高にいいではないですか!

ラフラフにぴったり♡

自分達の生活しているエリアに人にやさしい施設があるか調べて発表するそうです。

こども110番の家も書き込んでありました。

「ほじょ犬って知ってる?」と尋ねてみました。

「???」

「盲導犬はわかる?」と聞くとYES。

「おばちゃんの知ってる人は、聴導犬を広める活動をしているんだよ。その人からもらったシール♡」と伝えました。

その会社は、Y-SMILE.さん。

ほじょ犬の説明して、ラフラフに置いてある小さなパンフレットを渡して少しだけ話をしました。

キラキラした目。

少し興味を持ってもらえたみたいです。

きっと素敵なマップが出来上がるのではないかと思います。

やさしみプリンのお店が載っている【やさしさマップ】

まだまだ認知度の低〜い低糖プリンの店ですが、見つけてくれてありがとうね。

店長、元気貰いました!

明日から2日間、広島三越地下アバンセに出店です。

低糖プリンが並びます。

2日間スタッフが試食販売に立ちます。

どうぞよろしくお願い致します。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: