SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、元同僚の男性が店にプリンを買いに寄ってくれました。

山口県のおじいちゃんとおばあちゃんへのお土産。

お二人は、共に糖尿病。

施設に入所し生活されています。

しばらくして、動画が送られて来ました。

23秒間の動画。

やさしみ抹茶プリンを食べ終わられる頃、カメラ目線で「美味しゅうございます♡」とコメントしてくださいます。

顔をクシャっとさせて満面の笑み。

おじいちゃんは、やさしみプリンを食べ、元同僚は、コーヒープリンを。

きっと、やさしみプリンを囲んであったかい時間が流れていたのだと思います。

そして、もう一つ嬉しいことが。

元同僚が施設を訪問した時に、担当看護師に「糖尿の方のために作られたプリンです。」と伝えるとすぐにOKが貰えたよ!と報告してくれました。

嬉しかったです。

こんな風にラフラフのプリンを使ってもらえるのが本望。

やさしみプリンを囲んで素敵な時間を大切な人と一緒に共有してもらいたい。

その時間が皆さんの宝物になれば尚嬉しいのです。

今日も素敵な1日になりますように。

Please follow and like us: