SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は取材の予定がありました。

朝から友人にメイクしてもらい、クリーニング屋でユニフォームの白シャツを受け取り店舗へ。

動画もチラッと撮るとお聞きしました。

シワシワのシャツは、 よくないなぁとスタッフの分もクリーニングへ出しておきました。

家事の中でアイロンがいちばん嫌いかもしれないと思うくらい苦手。

店舗も朝からお掃除をしっかりと。

床やシンクのステンレスを磨きました。

取材をお受けしたのは、ひろしま産業振興機構の広報誌「産振構ニュース」

image

(画像はお借りしています)

財団事業の案内や報告,県内企業の情報などを掲載した広報誌です。

この広報誌は賛助会員には最新号を無料で配布されており、電子ブックでも読めるようになっています。

組織一覧を拝見するとスゴイ組織だなぁと改めて思います。

image

ひろしま産業振興機構のHPはこちら→

こちらのひろしま創業サポートセンターのスタッフの皆さんにいつもお世話になっています。

今回は、そこからの依頼だったので恩返しのつもりで即OKしました。

しかしです‼︎

あとで産振構ニュースを電子ブックで拝見すると…企業の代表取締役の登場ばかり。

「この誌面に私が?しかも見開き2ページ??」と目を疑うような立派な広報誌でした。

M創業マネージャーに「私で本当にいいのでしょうか?」とお尋ねました。

推薦してくださったのは、Mマネージャー御本人。「わたしが担当部に推挙したので大丈夫です!」とのお返事。

取材では、創業までの道のりとこれからの夢を一生懸命にお話しました。

笑いの絶えない楽しい取材となりました。

プリンの製造過程などもたくさん撮影していただきました。

image

どんな誌面になるのか今から楽しみにしています。

10坪のちいさなちいさな菓子製造業。

従業員は1人。

夢はまだまだ広がります。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

電子ブックで読めるような時期が来ましたらいち早くここでお知らせ致します。

Please follow and like us: