SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、定休日。

天気もよかったし、洗濯しまくり、そろそろ衣替えもして冬モード。

いい調子で、段ボールや紙類の資源ゴミもまとめて、せっせと運んでいた時、やっちゃいました。

ギックリ腰。

屋外で、たまたま台車を使っていたので、あぶら汗をかきながら、それを手押し車の代わりにして移動。

台車が、福祉用具に変身しました。

必死で玄関まで戻り、かかりつけの整体院の先生へ電話。

ひとつだけ空いていた枠に入れてもらって、診てもらってきました。

車に乗るのも「超」がつくくらいゆっくり。

激痛が走り、ソファーに座れない、床に落ちたものが拾えない。

こんなにマジックハンドがありがたいと思ったこと、なかったです(笑)。

友人夫妻にもらったマジックハンド。

これは、背の低い店長の必需品です。

これ、現在3代目。

3代目って言うと、三代目 J SOUL BROTHERSが連想されますけど…(笑)。

この3代目、300円と安価です。

もう、中途半端なまんまのリビングの片付けも放置。

今日は、もう頑張らないことにしました。

全く運動しない今の生活。

食生活。

睡眠不足。

これは、真面目に自分の体と向き合えってことでしょうね。

反省。

ギックリ腰は、安静にするよりある程度動けるならば動いた方が早く回復するそうです。

整体の施術後は、ずいぶん楽になりました。

「疲れがたまっています。」

「今日は、ご飯を食べて早く休んでください。」

トホホ。

来週日曜日は、JAとれたて元気市、火曜日はひろしま夢ぷらざが控えています。

プリンをいっぱい製造しなくてはなりません。

早く治さねば。

無理な捻りのある動作は、禁物です。

皆さんも、へんな格好で荷物を持たないように気をつけてくださいね。

Please follow and like us: