SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、午後から近くの大学へ。

人気の安田女子大学。

広島県内で管理栄養士を目指せる大学は、沢山ありますが、安田女子大学家政学部管理栄養学科はとても優秀。

この学部の渡邉 喜弘准教授のゼミへ。

大学生さんと、安古市商工会の大先輩神戸サンドさんと当店のコラボ商品の開発がスタートするんです!

サンドウィッチに合う【飲むプリン】の新商品開発。

記念すべき《第1回目のプリン試飲会》

学生さんの商品案の数、なんと‼︎

この中から、今回は学生さんが試作して⭐︎数が多く人気だった5種類から試飲をスタート。

ひとつずつ試飲を進めます。

どれも美味しくて選ぶのにちょっと迷いました。

学生さんから商品についての説明を聞くと皆さんさすが管理栄養士さんの卵。

食物繊維、ビタミンC、抗酸化作用、腸内環境など健康面を配慮した説明もしっかり。

今回のコラボ企画は、低糖商品ではありませんが、どんな完成品が誕生するのか、今からワクワクしています。

店長は、製造工程で気になること、食材の組み合わせなどについてもしっかり意見をお伝えしてきました。

完成までしばらくかかると思いますが、また途中経過を報告させていただきます。

お披露目出来る日を楽しみに、ひたむきに頑張っている学生さんと一緒に当店も頑張ります。

ブログを読んでくださっている皆様、ぜひこのコラボ企画の応援をよろしくお願い致します。

Please follow and like us: