SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先週のイベント販売。

可愛い初孫ちゃんのところへ低糖かぼちゃプリンを届けてくださいました。

手土産として。

その後、facebookに可愛い写真を載せてくださいました。

ナント‼︎

人生初プリン♡

『初めてのプリンデビュー🎵

美味しくて目がてん。

スプーンをくわえて離さないくらい!

笑うのも忘れてパクパク』

なんて、嬉しいメッセージ。

最近、子どもさんへの初プリンとして選んでくださる方が多くなりました。

選んでくださる理由は、【安心】

原材料は、とてもシンプル。

実は、シンプルにすればする程、原価は上がります。

当店は、マダガスカル産のバニラビーンズを使っています。

毎回、1本ずつ鞘から取り出して使っています。

バニラエッセンスやバニラオイル、バニラシードの加工品をつかえば、もっと楽で安価に製造出来るかもしれません。

でも…

【自分の子どもに食べさせるなら何を選ぶ?】

この視点を持ち続けて、原材料を選んでいます。

「子どもに、白砂糖は嫌なんです。」

そう話される親御さんが多くなりました。

白砂糖を避けたい理由は、実は色々。   (この話は、またゆっくり書きます)

その理由の中のひとつに、むし歯を避けたい。

店長は、娘が小さい頃に歯学部で看護師をしていた時期があります。


その時に知り合った歯科医師や歯科衛生士と今も繋がっていますが、やはり白砂糖はよく思われていません。

安心して食べられるスイーツを選ぶことは、大切ですね。

これからも、子どもさんの初プリンの映像がどんどん増えていくことを楽しみにしています。

キテレツ大百科の♪はじめてのチュウをプリンに替えて歌ってくださると嬉しいです♡

Please follow and like us: