SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

テレビ派の放送後、地方配送希望のお問い合わせが何件かありました。

イマなまっの時も同じでした。

現在は、まだ配送の体制がきちんと整っていないのでお受けしていないのが現状です。

申し訳ありません。

宅急便の会社の方には相談にのってもらっています。

しっかり話を詰めなければきっとトラブルになりかねない商品なんです。

「プリンは配送が難しいですよね。トラックのガタガタがかなり響くので。」と心配してくださいます。

問題は、プリンのゆるい生地。

うれしみプリンのカラメル。

カラメルが瓶のサイドから上がってきてしまい汚いことになります。

昔、親友に送った時の画像がコレ。

image

親友だからまだ許されるのですが、もし贈答用などで送っていたらとても感じが悪いと思います。

貰った方はこんなことになってたとは言いにくいですし…。

美味しさも半減。

私は、今までたくさんのプリンをお取り寄せして食べてきました。

中には本当にひどい状態で届いた物もありました。

ドロドロで形をとどめていないプリン。

楽しみにしていた分かなり残念な気持ちになります。

先日、友人の誕生日プレゼントにデカプリンを贈った話を書きました。

通称アイス博士。

あのデカプリンを完食されたのかなぁ?と思っていたところ…昨日、ご友人と来店してくださいました。

image

楽しいご友人達!

どんだけお喋りが盛り上がったことか…。

「皆さんシラフですよね?まだお昼ですよー。」とツッコミ入れたくなるほどの大盛り上がり。

アイス博士にプレゼントしたデカプリンはうれしみ4個分でした。

image

相当なボリューム!

「5回にわけて全部食べたわ。」と直に報告を受けました。

「今日は、プリンはいらん…。」

そりゃもうさすがに飽きます。

ご友人の方がたくさんお買い上げしてくださいました。

昨日、アイス博士はドライバー役。

ご友人からの御礼でシフォンを受け取られていました。

アイス博士より、デカプリンのアドバイスもいただきました。

カラメルが横から滲んでくることについても詳しく教えてくださいました。

時間が経過するとシャバシャバした感じになるらしく、上からかけるタイプに変更する提案も。

ありがたいアドバイス。

意見を返して貰えることは本当にありがたいことです。

常連のクマコさんも「あのカップシフォン生地はこうだったよ。中に入ってるクリームの味が濃いから前より量を少なくしてもいいかも。」などちゃんと毎回感想を返してくださいます。

image

いつもがわかるお客様ってタカラモノです。

御意見御要望は今後も大切にしていきたいと思います。

地方配送して欲しいとの声に応えられるように改良も進めていこうと思いますので、もうしばらくお待ちください。

Please follow and like us: