SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、店舗に電話がかかってきました。

保健所から?

え⁈

何かヤバいことしちゃいましたか??

電話に出てみると、「営業許可の更新手続きをまだされていませんが…。」

あれれ?

店舗の営業許可証をパッと見ると…

ぎゃーっ‼︎

いちばん下に、平成32年12月末までって書いてある。

平成32年は、令和2年なんですよね(笑)。

来月で丸5年だから、そろそろ保健所の検査があるなーとは思っていたけれど、許可を取ったのはオープンより1ヶ月以上前だったんですね。

あちゃー。

慌てて、いつも仲良くしていただいている厨房業者さんに相談。

台下冷蔵庫とか棚とか増えてるから、変更図面があった方がよいだろうとササッと作ってもらって、安佐南区の保健所分室へ。

とりあえず、申請を今月にしていたらOKとのこと。

現地の検査は、来月でもよいそうです。

あと、半年以内に食品衛生責任者実務講習を1時間半ほど受けなくてはいけません。

検査の日程調整は、これからですが申請がある終わってホッとしました。

皆様、平成32年は令和2年ですよ。

何か期限切れありませんか?

ちなみに友人は、今月車検だったことをすっかり忘れていて車屋さんから電話がかかって来ていました。

いま一度、要チェックです。

Please follow and like us: