SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

前日、ご紹介したエコパッケージのクラフトボックス。

店舗から発送をご依頼されたお客様が早速使ってくださいました。

お客様は、一年前に他県からお引越しされて広島へ。

「母がここのプリンを知人からもらったらしいんです。すごく美味しかったと言うので、調べたら、家の近所だったんです!」

手続きをしながら、ちょっとお話をしていると

なんと!!

その知人の方は、姉と同じ会社で働いていらっしゃるNさんだと判明。

びっくり。

Nさんをはじめ、姉の会社の皆さま、いつもありがとうございます。

しかし、世間って狭すぎ(笑)。

今も、ちいさな子どもさんを連れて集まる場所も少なく、なかなか大変な生活だとお聞きました。

鳥取に転勤で引っ越しした時、店長も誰一人知り合いがいませんでした。

初めての土地、不安がいっぱいで。

わかるわかるー。

しかも、今はコロナ禍。

外出自粛もあるし、人とも距離を取らざるを得ない。

仲良くなりにくいですよね。

帰り際に、「勝手に親近感、湧きました。繋がったような気がして、嬉しかったです。また来ます♡」と言ってくださいました。

知り合いの知り合いは、もうきっと知り合い。

時々、ホントに知らない人がワタシのことを知ってるって言われて、戸惑うこともありますけどね…(汗)。

今回の出会い、うれしい出来事でした。

Please follow and like us: