SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

近くの安田女子大学。

安田女子大学管理栄養学部の学生さんとのコラボ。

安古市商工会の御指導のもと、神戸サンドさんと取り組んでいます。

しかし、昨日より大学は、新型コロナウイルスの感染拡大の対策として。リモートでの授業に。

今日、このコラボ事業を報告する会が開催されるとのことで試飲していただくサンプルを急遽製造することになりました。

瓶もロング版です。

大学生さんは、調理室も使えないので当店が製造することになりました。

神戸サンドさんと連絡を取り合い、どのフレーバーを提供するか決めました。

味、かたさなども、何度か神戸サンドさんのスタッフさんにも試飲していただいて、昨日の夕方に何とか20本完成させました。

いざ、製造してみると予想外の問題が発生。

混ぜ方がどんだけ丁寧にしても、うまくいかなかったので原材料を一部変更しました。

6回目の製造でやっと完成しました。

パチパチパチ。

瓶が入ったトレイも相当重くなりました(汗)。

店長、ちょっと右肩の調子が悪かったので、力持ちのスタッフが居て助かりました。

学生さんの提案で、コラボ商品には、グラニュー糖でなくてんさい糖を使っています。

お腹にうれしいオリゴ糖が含まれています。

お披露目が伸び伸びになっていますが、確実に進んでいます。

完成品を皆さんにお届けする日を楽しみに、今出来ることを精一杯やるしかないですね。

委員の皆さんからどんな感想が届くのか、それも楽しみです。

今日は暑くなりそうですので、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。
Please follow and like us: