SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、JA交流ひろばとれたて元気市へ納品に行ったときのこと。

車内のテレビに映った画像に、釘付け。

スッキリで、プリン特集をやっていました。

またまたプリンが大好きな有名人、前園元サッカー選手が登場。

これは、見ないわけにはいきません。

この方、本当にプリンがお好き。

駐車場に着いたのにもかかわらず、納品に行かず、車内でテレビ鑑賞する店長。

昨日は、全国の有名なプリンが色々と紹介されていました。

サッカー選手に例えながら。

尾道のおやつとやまねこさんも。

さすが!すごい知名度。

美味しいもんねー。

そして、レトロな瓶もかわいい。

尾道にぴったりの雰囲気。

やまねこさんの瓶も箱もちゃんと何年も自宅に置いてあります。

店長、ただの一ファン(笑)。

今まで相当数のプリンを食べてきたけれど、やっぱりかわいい瓶は捨てられない。

時々、断捨離して入れ替えるんですけどね。

おやつとやまねこさんを真似たプリン、相当増えましたね。

観光地に。

あまりに酷似していたので、プロデュースされたのかと思っていました(笑)。

昨日、大学生さんとの試作品で作ったこちらの商品。

やっぱりパッケージって、購買意欲を左右する大切なものだと再認識。

中身の美味しさももちろん大事だけれど、パッケージに惹かれないと手が伸びない。

早く学生さんと意見を交わしたいなぁ。。。

いつか前園さんとスッキリの司会者極楽とんぼの加藤さんに、当店のプリンも食べてもらおう!

これ、店長の夢です。

口にしないと夢は叶いませんから、ここで言っておきましょう(笑)。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: