SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日から、広島も緊急事態宣言が発令されます。

今月末まで。

感染拡大を阻止するため、外出半減の徹底等を要請されています。

具体的には

▶︎生活必需品の買い物を含め外出は半分に

▶︎県内を含め、他地域へ行かない、呼ばない

▶︎同居家族以外との食事はしない

▶︎軽い症状でも、違和感を感じたらすぐ医療機関へ 

毎日200名を超える感染者。

昨日、 広島駅ekieしま市場に納品に伺った際にスタッフさんと少しお話ししました。

まだはっきり営業時間などの対応が決定されていないとか。

現場は、混乱していますね。

当店は、感染防止の観点から以前より店内への入店は1組でお願いしています。

糖尿病の方や妊婦さんがよくご来店してくださいます。

短時間と言えども、ちょっとでも安心してお買い物が出来るように配慮しています。

個人的には、免疫を上げるために腸活。

みそ、ヨーグルト、キムチ、納豆などの発酵食品を取り入れる。

R-1は、低糖で。

ビタミンCの錠剤もちゃんと飲んでいます。

炭酸を買う時も、クエン酸とビタミンC入りなんて選んでみたりします(笑)。

これは、ただ好きなだけですけど…。

そして、夜は良く寝る。

遅寝早起きにならないように。

元気がいちばん。

5月25日(火)の月に一度のひろしま夢ぷらざはどうなるんだろう?と思いましたが、予定どおりだそうです。

今日も、感染防止に留意しながら、通常営業しています。

どんより雨模様ですが、今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: