SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今週土曜日から発売する限定プリンは、コーヒー味のプリン。

父の日フェアと題して11〜19日まで期間限定販売します。

昨日は早くも御予約が入りました。

日によっては、夕方には限定商品は売れ切れると聞いて心配されたよう。

常連のお客様に意見をお聞きしたり、知人友人、スタッフで試食会を開いてコーヒー豆の選定も無事終了。

最終的に4種類のコーヒーから選んだ種類はモカ。

それも濃厚なモカ。

イエメン産のコーヒー豆が主です。

イエメンってどこ?と思われた方のために。

image

国の木がコーヒーなんてびっくり。

ちなみに日本には国樹はないらしいです。

国花は桜。

桜が樹木の花ということなので、事実上国樹は桜と考えている方が多いとか。

選んだ濃厚なモカは、しっかりした香りを持つ【コーヒーの貴婦人】と呼ばれるコーヒー豆。

実は、お値段も一番高価でした。

でも、口の中で本当にコーヒー豆を噛んだような豊かな香りに虜になりました。

試食会でもこの味の合計点数が高くなったのも頷けます。

イベントの8日間だけなのでお祭りと言うことで採用決定!

お風呂上がりに飲む甘〜いコーヒー牛乳味もいいけれど、ちょっとダンディなお父さんが好みそうな深い味をぜひお試しください。

ラッピングは「通常の英字の掛け紙もいいけれど、案外黒もいいかも⁈」と提案してもらい、ゴージャスバージョンも考えてみました。

image

しみじみプリンの名前に負けないように、深い美味しいコーヒー味のプリンが完成しました。

イベント期間に向けて準備はラストスパートです。

昨日、親友から送られて来たとあるアーティストのライブ会場限定販売のグッズ。

image

身だしなみを整えて今日も元気にお店に立って頑張れ〜!というエールです。

今日も1日楽しい日でありますように。

Please follow and like us: