SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、いい歯の日。

o0750075014847777542.jpg

歯ブラシの交換時期って、ご存知ですか。

結構短いんですよねー。

多くの歯科医師は、1ヶ月の交換を推奨されています。

それは、衛生面だけではありません。

毛が外向きになって磨き残しが増えたり、力を入れ過ぎて磨くと歯肉を傷めたりすることが考えられるからです。

これは、店長のお気に入りの歯ブラシ。

o1080081015028182783.jpg

かかりつけの歯科医院おすすめ。

もう何年もこのタイプを愛用。

(東急ハンズにも売ってました)

カラーは色々あります。

今月は、オレンジを使用中。

ちゃんと磨いて、8020運動。

歳を重ねても、ずっと美味しいものを食べたいですよね。

食いしんぼう万歳なので(笑)。

当店の低糖プリンは、砂糖不使用なので口の中で虫歯の原因となる酸を作りません。

小さな子どもさんからご高齢の方まで安心して食べてもらえる天然由来の甘味料エリスリトールを使っていることもこだわりです。

いい歯の日に、自分のお口のことちょっと考えてみませんか。

店長は、今はプリン屋ですが、数年前までナースだったので健康記事も時に書くんです。

自分でもちょっと変なプリン屋だと思いますけど(笑)。

虫歯がなくても、ちゃんと定期的に歯科医に診てもらいましょう。

記念日なので、とりあえず自分の歯ブラシ見てみてください。

Please follow and like us: