SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。 

今日は、桃をいただきました。

70代の方が趣味で作られている桃。

o1080081015143393864.jpg

「あかつき」という品種。

毎年この時期になるとお世話になっている

方へ配っていらっしゃるとか。

ごく最近、知り合いになったのですが、なんと店長の高校の大先輩に当たる方でした。

世間は、狭いものです。

完熟まで待って大事に収穫された桃。

収穫までの話をお聞きました。

美味しいものを人に渡したくなる気持ち、よーくわかりました。

ありがとうございました。

今回、店長が御礼に手土産として準備したのは、師匠の手焼きクッキー。

当店のプリンは、賞味期限の問題があったので今回はナシ。

手土産を選ぶ時って、色々考えますよね。

好みもありますが、家族の中に御高齢の方がいらっしゃるなら食べやすさ重視。

パサついたり、義歯の間に挟まりやすいものは避けるほうが無難ですね。

来月は、帰省される方も多いでしょう。

お盆の営業日、ちょっと悩んでいる今日この頃です。。。

Please follow and like us: