SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、前々からお約束していたお食事会へ。

お相手は、カフェインレスコーヒーやオーガニックのコーヒーを取り扱っておられるP.BERRYの石原御夫妻。

広島市安佐南区山本にある【和食居酒屋 しま川】さんへ。

このお店は、石原さんのお知り合いのお店。

ミシュラン広島版にも掲載されています。

との料理も本当に丁寧な作り。

ぜ〜んぶ当たり!

特にお魚料理は本当に美味しかったです。

先日、悲しいくらいにどれを取っても美味しくないお店に出会い撃沈していた気分を吹っ飛ばしてもらいました。

image

右下の太刀魚のお刺身は、表面が少し炙ってあり香ばしくとろけるようなお味でした。

初めて食べた食材もありました。

ホンビノス貝。

image

はまぐりよりふた回りくらい大きい貝です。

身がプリップリ。

名前を漢字で記すと本美之主貝と書くそう。

これは初めて日本で命名された時に、ビーナス属 Venus に分類されたことに由来するそうです。

当て字ですが、ビーナスなんて付けてもらえるなんてすごい。

酒蒸しでいただきました。

石原ご夫妻とお話はいつも本当に楽しいんです。

未来を夢見るチカラがそこにはあります。そして御自身の努力もすごい!

笑ってばかりの4時間。

美味しいと思うカレー屋、ラーメン屋、イタリアンなどこんなに今まで被った方はなかなか存在しません。

これを意気投合と言わず、何と呼べばいいのでしょう。

ガイド本、一緒に出版したら売れたりして。

美味しい濃いたまごで作られたプリンを出すお店も教えていただきました。

締めは稲庭うどん。

image

手延べの細めんでつるつる〜っと。

追加注文してしっかりいただきました。

刺激のある楽しい宴でした。

新しいことを始めるワクワク感をいつも持っていたいなぁと思います。

今日は、試作のプリンを持って春からずっとお会いしたかった方のもとへ。

何度かこのblogに登場したあの緑色のプリン、これからどんなブームを巻き起こすのか密かにちょっと期待しています。

どんなお話になるのやら?ワクワクします。

今日もたくさん笑って楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us: