SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日で開店してちょうど半年が経ちました。

この半年間の月日が流れるスピードがはやいことはやいこと。

厨房で聞くラジオ番組でもう◯曜日?はや〜い!…の連続。

テレビ、ラジオ、雑誌などたくさんのメディアに取り上げていただきました。

1年後に開始予定だった通信販売も開始出来ました。

yasashimi11

少しずつですが着実に前進しています。

思えば、開店当初は製造のペースがつかめず段取りも悪く、夜中まで店舗で残って働く日々。

いつも睡眠不足。

店舗にも残り寝袋で眠った日。

店舗は寒くて眠れず泣きたい気持ちになりました。

毎日書いているブログも正直しんどいと思ったこともありました。

途中、携帯の画面を触りながらそのまま寝落ち。せっかく書いた文章が全消去になった日も一度や二度ではありません。

携帯を振っても戻ってこない文章にため息が出ました。

看護学校の臨床実習を思い出す過酷さ。

でも、いつも励ましてくださる皆様のおかげで元気に笑顔でお店に立てています。

しあわせだなあ〜と思います。

先日、お世話になっているデザイン事務所ロバ企画室のスタッフさんが教えてくださったことをひとつ御紹介します。

image

プリンの空き瓶を片手に

「これ、なんて言うか知ってます〜?」

「答えは…ラフラフストライプ‼︎」

「美味しいプリンを食べた時、余さずに食べようとして出来る縦縞の線のこと」

「しあわせのストライプなんだよー!」と教えてもらいました。

image

指を入れて容器をほじほじしたり、牛乳を入れて最後はシェイクするというお客様もいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

これからも、しあわせのラフラフストライプがお手元で自然に現れるようなプリンを真面目にコツコツ作ります。

次は1年を目指して頑張ります。

ちょっとずつヒヨコは大きくなります。

これからも応援よろしくお願いします。

Please follow and like us: