SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、またまたうっすらフロントガラスに雪。

昨日ほどではありませんが、アスファルトはガシガシのツルツル。

スリップ事故も多かったようです。

いっぱいパトカー見ました。

そんな中、今日は大変不安な1日を過ごしました。

スマホ紛失。

o0720068615393720678.jpg

納品中に落としたのか⁈

娘が間違えて持って行ったのだろうか⁈

鳴らしてもコールはあるけれど、ベルが鳴らない。

帰宅して、探しまくり。

朝と同じ行動を何度も何度も繰り返して。

そしたら、出てきました。

クローゼットにあるロングコートのポケットから。

えーっ⁇

まさかー、何でここに⁈って感じでした。

雪が降ってるから、コートをフード付きのダウンにしよう!と、玄関から慌てて戻り着替えたんです。

右のポケットにマナーモードのまんま、無意識に入れてました。

こんな時、覚えている電話番号って本当に少ないと思いました。

夫と実家の母の携帯しかわかりませんでした。

娘のスマホの番号、言えず。

いかに、スマホに頼って生活しているのか…。

今日は、忘れ物をしたことで、強制的なデジタルデトックスになりました。

実家の母のように、冷蔵庫に手書きの電話番号表もアリだなーと思いました。

スマホポシェットを使うことにしようかと思います。

おすすめがあれば教えてください。

今日は、静岡県沼津市のスーパーさんにプリンを送らせてもらったので、紅茶プリンの製造を行いました。

明日は、紅茶プリンが並びます。

o1080064815393720679.jpg

スマホがないと告知もろくに出来ず。

明日からまた頑張りましょ。

「ドンマイドンマイ!僕は好きだよ。」

ドラマ「春になったら」のセリフが沁みます。

Please follow and like us: