SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、閉店後にある場所へ。

広島市中区にあるグランドタワー

なんだかここだけ広島ではないと錯覚しそう。

都会と思えるオシャレなタワー。

3階の会員制フィットネスクラブ内にあるセラピールーム【ちゅらさん】へ。

発売前のシマ桑ぷりんを渡しに行ってきました。

image

今回の期間限定プリンには、生みの親がお二人いらっしゃいます。

大物フードコンサルタントのF先生と沖永良部島出身の疋田(ひきだ)さん。

完成品をどうしても発売前にこのお二人には食べていただきたいという思いがありました。

日曜日、疋田さんに来店していただいた時は、ちょうど製造中で完成品をお渡し出来ず本当に残念でした。

「また買いに来るからいいよ。」と言ってくださったけれど、このまま販売日を迎えるのはやっぱり筋が通っていない気がして…。

お仕事場に配達!となりました。

そこには、私を待ってくださっていた方がもう1人。

「会わせたい方がいるの。」と疋田さんから紹介された方は…ナント!F先生の奥様‼︎

私が来ると聞いて少し待っていてくださったそう。

「漫画とそっくりー!」と喜んでくださいました。

シマ桑ぷりんと記念撮影。

image

1年前からこんな人が創業すると聞いて気にかけてくださっていた様子。

皆さんが応援してくださっています。

沖永良部島のシマ桑の生産者の方々にも本当に感謝しています。

私はまだ沖永良部島に行ったことがありません。

シマ桑の本をいただいて読みました。

image

そこにはシマ桑栽培の取り組みの紹介や島の素晴らしい景色がたくさん。

中でも気に入った景色がコチラ↓

image

透けるような海。

おきのえらぶじま観光協会のホームページを一度ぜひご覧ください。きっと初めて知る情報がたくさんあって楽しいですよ。

最近、テレビで沖永良部島のキクラゲがミネラルが豊富と紹介されてそちらも話題になっているそうです。

沖永良部島のシマ桑。

このプリンをきっかけにたくさんの方にシマ桑を知ってもらえるといいなぁと思います。

人と人が繋がるって素晴らしいことですね。

お二人の笑顔からパワーをいっぱいいただきました。

今日から少しハードなスケジュールになりそうですが、頑張ります。

今日も1日元気でお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/2401