SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日が何の日か御存知ですか。

8月25日は【即席ラーメン記念日】でした。

昭和33年に日清食品が初めて即席ラーメンを作った記念日だそうです。

image

それと忘れてはならない記念日がもうひとつ。

25日は【プリンの日】だったんです!

多くの方に、プリンを食べて笑顔になって欲しいという思いから、岡山に本社のあるオハヨー乳業株式会社が2010年に制定した記念日。

日付は「にっこり=25」の語呂合わせから。

image

こんなイラストが使われています。

起業前、手作りの名刺の裏によくこんなプリンの顔を描いていました。

プリンを食べるとにっこりするってすごくわかります。

目が細〜くなって口角が目一杯上がります。

私は、カラメルが底にあるタイプがいちばん好きです。

途中から上に浸み出してくるカラメルがなんとも言えず好き。

醤油差しに入ったカラメルをかけるタイプはあまり好きではありません。

底のカラメルが色移りしたあの境が本当に美味でたまらないんです。

先日、友人達に「うれしみプリンをどうやって食べる?」と質問してみました。

いろんな食べ方があってビックリ!

最初からスプーンをブスッと刺してカラメルを表面まで上げて食べる人。(ちなみにこれをするのは50手前の美魔女)

最後は瓶に牛乳を入れシャカシャカしてミルクセーキみたいにして綺麗に食べ切る人。(アイス博士と呼ばれるスイーツ男子)

み〜んな違います。

皆さんはどんな食べ方が好きですか。

ぜひ教えてください。

今度また機会があればご紹介したいと思います。

9月の期間限定プリンはコチラ。

試作なかなか好評です。

レシピも既に決定しました!

今度は何のプリンでしょう?

image

敬老の日に向けて販売予定です。

ぜひお楽しみに。

image

地方発送承ります。

朝夕は少し涼しくなりましたが、まだ日中の暑さはかなりです。

ぜひ美味しいプリンを食べて乗り切ってください。

Please follow and like us: