SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

定休日の昨日は、自分のメンテナンスの日。

歯科健診の後は、フジグラン広島へ。

image

じぶんまくら】の調整へ。

1年以上前に購入したオーダーメイドまくら。

本当は3ヶ月に一度は調整した方がベスト。

むか〜し、看護師をしていた頃に首を痛めたことがありました。

体調が悪く発熱していた時に羽根枕にアイスノンを置いて毎晩眠り、首が回らない状態に。

医師に医療器具を手渡す時も患者さんに点滴をする時も首に激痛が走る…。

整形外科に受診して、低い枕に変更するように指導されました。

それからはずっと低めの枕を愛用中。

今、使っている枕はコレ。

image

これは内部が分かれていて自分にあった高さに材質を選んで調整してもらえます。

毎回、体のカーブを機械で計測。

仰向けだけでなく横向きで眠っても背骨がまっすぐになるように調整してあります。

気になるお値段は、25,000円!

去年、この枕を同僚から紹介された時「高〜い‼︎」と思ったけれど、今はそれだけの価値があると納得。

肩こりが随分とラクになりました。

寝具って大事だなぁと思います。

本当は、【じぶん敷きふとん】も欲しいけれど、コレはまた桁が違う高級なお品。

頑張って働いて余裕が出来たらいつか考えられるかも⁈

続いて、師匠のお店クッキー屋サリーへ。

ここは、私が元気になれる場所。

image

ショップカードを受け取り、新作の【秋のオペラ〜抹茶と栗〜】を購入。

image

シェフのお仕事は本当に美しい。

抹茶のアーモンド生地にホワイトチョコレート。

たまらない美味しさです。

シェフの季節で変わるオペラは大人気。

お店のガラス窓に「アルバイト募集」って張り出してありました。

image

「ここで働きたい気分だなぁ…。」と私が話すとシェフはいつもの優しい顔で笑いました。

いつも皆さんに応援してもらっています。

サリーのお客様は、私の応援団になってくださっている方も多く本当に感謝感謝です。

明日からの期間限定商品の販売に向けて、私も精一杯頑張ろうと思えた休日でした。

image

台風の進路が気になりますが、今日も1日楽しい日でありますように。

Please follow and like us: