SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は老人の日。

もともとは、兵庫県のある村の青年村長さんがこの日を「としよりの日」と決めたことに由来しているそうです。

昭和22年のお話。

農閑期で気候もよいということだけでこの日を選んだとか。

その後、ハッピーマンデーとして「敬老の日」を移動させることに全国老人クラブ連合会などの反発があり、老人福祉法で定める「老人の日」と祝日法で定める「敬老の日」が出来たらしいです。

今日から21日までが老人週間です。

社会に貢献されたお年寄りを敬愛し長寿をお祝いする気持ちを大事にしたいなぁと思います。

私は、その感謝の気持ちをプリンに込めて…。

店舗では、敬老の日スペシャル【わいわいセット】を販売します。

image

もちろん、バラ売りもあります。

今日から、ほうじ茶プリンとシマ桑ぷりんの販売を開始します。

ほうじ茶プリンは、25日まで。

シマ桑ぷりんは19日までの販売となります。

先週あたりからフライングでお買い求めに来てくださる方が増えていました。

楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃることが本当に嬉しいです。

【もう一度食べてみたいプリン】の投票箱も設置完了!

image

ほうじ茶の香ばしい香りを閉じ込めたプリンに、ぜひ一度ご賞味ください。

image

今日も新しい出会いが待っていると思います。

皆様も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us: