SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、敬老の日にプリンを地方発送したいと思われた方が御来店。

先週、御夫婦で相談され期間限定プリンを送ることに。

image

北海道に住んでおられるお父様は、糖尿病。

「放っておいたらこっそり羊羹一本とか食べてしまうくらいの甘党。」と息子さんが教えてくださいました。

「甘い物を食べさせてやりたいと思う反面、糖尿病の父の食事を管理している母親に対しては菓子を送ると悪いことをしているようにも思える…。」と。

そんな時に、うちのお店を知ってくださったそう。

北海道と沖縄は、どうしても宅配便の送料が高くなります。

通常の運賃にクール代金もかかります。

プリン代金よりも送料が高くなるなんてこともあります。

それでも「大切な人に食べさせたい。送りたい。」その気持ちが勝ります。

その御家族毎にドラマがあります。

色々とお話しているとお客様との距離が縮まります。

今回は、お試しで6個用の贈答箱にシマ桑プリン2個とほうじ茶2個を詰めて送ってみることになりました。

image

北海道の御両親には既に御電話されたそうで、プリンの到着を楽しみにしてくださっているそうです。

プリンは好みが分かれます。

柔らかさや甘さの好みが合えば嬉しいのですが…。

北海道は、中1日配送に時間がかかりますが、本州であれば翌日配送が可能な場所は多いんです。

地方発送、まだ間に合います。

image

手土産を持って顔を出すのが最高ですが、そうもいかない時もあります。

そんな時にぜひ使ってください。

image

3連休の始まり。

お天気は台風の接近に伴い今ひとつですが、今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us: