SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

台風の接近に伴い、昨夜の雨量はかなりでした。

夜中は、川の水位が上がっているためにサイレンが鳴ったり、避難勧告のメールが数回携帯に届いたり…。

その度に愛犬は反応し、夜中でもワンワン吠えます。

昨夜、店舗前の安川もかなり増水していました。

皆様は、この雨の影響はありませんでしょうか。

昨夜もジメジメとしていましたが、今厨房では問題がひとつ発生しています。

少し前にドレンホースを清掃してもらったあの厨房側のクーラーの調子が悪く、今使えない状態になっています。

image

近々、業者さんに見てもらうことになっています。

その日まで首に保冷剤を巻いて、店舗側のクーラーをフル稼働させて数日しのぐことに。

image

足拭きマットの交換をしてくださる業者さんが「それ可愛いですね。」と保冷剤を巻いたバンダナを見て褒めてくださったけれど、そんなオシャレのためではないんです。

暑さ対策。

しかも、今の時期は4種類のプリンを製造販売しているイベント期間中。

スチームコンベクションオーブンの稼働時間が長いんです。

冷凍庫が開くたびに冷気が気持ちよくて「この中に入ってしまいたい。」と思ってしまいます。

いつもより、お顔がテカテカしているのは御勘弁ください。

先日、お客様から珍しいブドウをいただきました。

お父様が庭で栽培されたブドウ。

image

名前は「ゴールドフィンガー」

縦長で、しなやかな女性の指先のようだとこの名前がつけられているようです。

とにかく甘くてジューシーで◎

暑さも疲れも吹っ飛びました。

いつも応援ありがとうございます。

3連休の真ん中、今日も笑顔で1日過ごせますように。

Please follow and like us: