SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨夜は、ひろしま県民テレビの放送日。

image

21:54からリアルタイムでテレビの前でちゃんと見ました。

まずは、お世話になっている【ひろしま創業サポートセンター】のサブマネージャーさんが登場!

にこやかに丁寧な説明をされていました。

このサブマネージャーさんから、1通のメールをいただいて、わたしは創業女子いろは塾の特待生になりました。

見慣れたサポートセンターのスタッフの方々も画面にチラッと登場。

知ってる方がテレビに出るってなんだか嬉しくなるものですね。

そして、いよいよ私が登場!

短い番組なのでカットされる方が圧倒的に多いんです。

しかも、達川さんとのやりとりはほぼフリートーク。

一応台本があったので、一字一句間違えないように必死に覚えたけれど…アレレ?という進行具合。

私は、台本通りに喋るのは苦手。

覚えるのに時間がかかる+不自然な間が出来る+目が左右にキョロキョロ動く。

台本があるといいことナシです。

スタッフがレポーター役になり、台詞の読み合わせをしてくれました。

そうやってなんとか台詞を覚えたのですが、その度にスタッフにダメ出しされます。

「ハイ、40点。不自然。もう1回。」

このやりとりを何度繰り返したか…。

そして、いよいよ本番。

達川さんの「なんで看護師辞めたんね〜?」の質問からスタート。

image

普通にフリートークで喋ってもらった方がいつものように全く緊張せず話せてよかったです。

達川さんは、やさしみプリンを気に入ってくださりスタッフ全員分をその場でお買い上げ。

image

本当に賑やかで楽しい取材でした。

達川さん、浅田さん、ありがとうございました。

image

テレビ新広島の取材スタッフの方、広島県の広報課の渡邊さん、ひろしま創業サポートセンターの皆さん本当にお世話になりました。

夢を叶えたいと思う方が、あの番組を見て【ひろしま創業サポートセンター】の存在を知り相談されるきっかけになればいいなと思います。

今日もたくさん笑って過ごせますように。

Please follow and like us: